クリニック情報

info

医師採用


来る2021年9月末に横浜市鶴見区のイトーヨーカドー鶴見2階に、小児科クリニックを分院として開設することになりました。

つきましては、ご勤務いただける小児科医を募集しておりますので、もしご勤務を希望される方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

つるみこどもクリニック(仮)
コンセプトは「支えあいのクリニック」。地域の方々には年末年始を除いた360日の診療を提供すること、そしてスタッフ同士はお互いにカバーしあう「支えあい」を重視したクリニックを目指しています。

特徴
・子どもの急な発熱などに対応できるよう、年末年始以外、土日祝日も診察し、地域の子育てをしている家庭の支えになります。
・2診体制を極力維持することで、残業の削減、急な病欠に対応できる体制を作り、子どもを持つ医師にも安心して働ける環境づくりを目指します。
・希望者には最大4週間ごとの夏休み、冬休みの取得が可能です(8.9月、1.2月の予定。※2診体制が維持できている限り)。幼稚園、小中高校生などのお子様と一緒に長期休暇を過ごすことができます。

特に子どもをもつ医師は家庭も守らなければならず、当直だけでなく残業も難しいことがほとんどです。
2診体制を維持することにより、残業の軽減、急な子供の発熱などによる欠勤に対応できるようにしたいと思います。
さらに、2診体制が維持できている場合、希望者には最大4週間ごとの夏休み、冬休みの取得が可能で
す(8.9月、1.2月の予定)。

子どもと海外旅行に行く、自分の時間に当てるなど、自由にご利用ください。
正直、医師は働き過ぎだと感じております。もっと御自身を大切にしていただきたいと思っています。

 

診療時間
平日:9:00~18:00(休憩12:00~14:00)
土日祝日:9:00~16:00(休憩60分 ※交代制)
勤務開始日:2021年9月~(8月ころから東京都大田区の本院である「ぞうしきこどもクリニック」で、クリニックの業務、流れなどの研修可)
勤務日:土日のいずれか一日を含む、週5日または週4日。※週5日勤務の方を優先して採用予定
祝日はお休みだが、出勤した場合は90000円/日の手当あり。

給与
週5日:1800万円。
※4週間の夏休みを希望の場合:1650万円。8週間の夏冬休みを希望の場合:1500万円。
週4日:1440万円。
※4週間の夏休みを希望の場合:1320万円。8週間の夏冬休みを希望の場合:1200万円。
上記に加え、交通費。大入り手当、NPS手当など。

有給休暇
社内規定による。なお、夏冬休みを利用する場合は、2週間ごとに1日有給休暇が消費されるものとする。

保険など
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

Facebook 埋め込みスペース

ラインバナー
pagetop